西新井駅前かんばら歯科のご予約はこちら

03-3840-8241

西新井駅前かんばら歯科クリニックにお気軽にお電話ください
西新井の歯科医院 西新井駅徒歩3分の西新井駅前かんばら歯科クリニック

小児歯科と一般歯科の違いとは?

足立区の歯医者さんが解説|小児歯科と一般歯科の違いとは?


西新井の皆さま、こんにちは。西新井駅前の選挙演説も終わり、ようやく静かな日常が戻ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?今週末も、まさかの2週間連続で台風がきてしまいましたね。せっかくの休日ですが、ケガや事故のないようにお互い、気を付けましょうね。
  
足立区の歯医者さんが解説|小児歯科と一般歯科の違いとは?

本日は、小児歯科と一般歯科の違いについて解説をしてみたいと思います。足立区内にも小児専門の歯科医院がいくつかありますが、西新井駅前かんばら歯科は、一般歯科の診療もしつつ、小児歯科にも対応している歯医者さんです。
 
実は、小児専門の歯医者さんも当院も、何も小さな子供のために特別な治療をするのではなく、大学や歯科医院でお子さんへの診療の知識や経験を専門的に学んでいるので、「赤ちゃんの歯が生えてきたタイミングや、小学生の歯が新しく生まれ変わるときのタイミングで、お子さんの口の中のケアを十分に行える歯医者さんなので、安心してきてくださいね」ということを意味します。特に小学生のお子さんの場合、永久歯への歯の生え変わり時に歯並びが崩れてしまうことも多く、矯正をしたほうが良いケースが多くあります。もし小学生のうちに矯正を早めにしてしまえば、部分矯正などで済むことも多いため、費用も格段に安く済みます。ですので、小児歯科に対応している歯医者さんで、子供の歯並びに関しても専門的な知識をもった歯医者さんに通うことがおすすめです(もし、お口全体の矯正になると、80万~100万円くらいかかってしまいますが、部分矯正でしたらその1/5程度で済むんです!)
 

最寄りの小児歯科で定期検診を受けましょう!

 
また、西新井駅前かんばら歯科は、なるべく歯を削らない治療を目指しているので、余計な治療を一切しないので、歯医者さんの苦手なお子さんでも、「な~んだ、歯医者さんって怖くし、痛くないんだね」と言ってもらえると思います!先日のブログでも書きましたが、東武伊勢崎線沿線では、新しいマンションが続々と建設されていて、西新井駅の西口や東口、アリオ西新井周辺でも、若いご夫婦や小さなお子様連れの姿をよく見かけるようになりました。子供は、定期健診さえしっかりして受ければ虫歯や歯周病になるリスクも格段に少なくなるので、ぜひ最寄りの小児歯科に対応した歯医者さんで、定期健診を受けてあげてくださいね。
 
西新井駅前かんばら歯科クリニック
院長 神原 啓介

●西新井で歯科・歯医者をお探しなら「西新井駅前かんばら歯科クリニック」

クリニック名 西新井駅前かんばら歯科クリニック
住所 〒123-0842 東京都足立区栗原3-1-4
電話 03-3840-8241
URL http://kambara-dental.jp/
Web予約はこちら
aim soft