西新井駅前かんばら歯科のご予約はこちら

03-3840-8241

西新井駅前かんばら歯科クリニックにお気軽にお電話ください
西新井の歯科医院 西新井駅徒歩3分の西新井駅前かんばら歯科クリニック

メタルフリー治療ってご存じですか?

西新井の歯医者がおすすめする「メタルフリー治療」とは?


歯科の治療方法の一つに「メタルフリー治療」と呼ばれる治療があります。これは文字通り「金属を使わない」治療を意味します。通常の保険適用の治療では、国のルールに従って金属(パラジウム合金やアマルガム)を使った「銀歯」の治療がメインとなっていますが、金属アレルギーになる可能性を気にする方や、笑ったときの見た目を気にする方は、通常、白色の金属ではない素材を使って治療をしたいと考えることが多いと思います。その場合、セラミック素材を使った自費診療(保険外診療)か、もしくは、CR(コンポジットレジン)と呼ばれる歯科用治療素材を使って治療する診療のどちらかを選択することになります。

 
しかし銀歯は、金属アレルギーを起こす可能性があり、また金属が溶けることによる歯グキが黒くなりカラダに悪い影響があるかもしれないとも言われており、歯科先進国では銀歯を使った治療はあまり行われていません。しかも、昔は金属材料が今ほど高価ではなかったため、日本では銀歯の治療が好んで行われてきましたが、昨今の金属材料の高騰もあり、昔ほど治療素材の価格差はなくなっています。そこで当院は、もし銀歯を避けたいと考える患者さんには、なるべく白い素材を選択してほしいと考え、CR素材の治療にチカラを入れています。
 

CR治療に興味のある方は、当院にぜひご相談ください!


特に当院のドクターのCR治療は、豊富で専門的な症例経験を積んでおり保険適用で治療できる範囲が広いので、もし銀歯にならない治療をご希望の方は、なるべく患者さまのご希望に沿った治療ができると思いますのでぜひご相談にお越しください(症状や部位によっては必ずしも全てがCR治療ができるとは限らないので、ご注意ください)。特に、当院のCR治療は、色のバリエーションが多く、本物の歯と見分けのつかないレベルで治療が可能ですので、白い色の治療をご希望の方は、ぜひ、当院ドクターにご相談ください。
  
西新井駅前かんばら歯科クリニック
院長 神原 啓介

●西新井で歯科・歯医者をお探しなら「西新井駅前かんばら歯科クリニック」

クリニック名 西新井駅前かんばら歯科クリニック
住所 〒123-0842 東京都足立区栗原3-1-4
電話 03-3840-8241
URL http://kambara-dental.jp/
Web予約はこちら
aim soft