西新井駅前かんばら歯科のご予約はこちら

03-3840-8241

西新井駅前かんばら歯科クリニックにお気軽にお電話ください
西新井の歯科医院 西新井駅徒歩3分の西新井駅前かんばら歯科クリニック

CR治療のメリットとデメリットとは?

西新井駅前の歯医者さんが解説する「CR治療とは?」


当院のドクターは、CR治療と呼ばれる「少ない負担で、短期間に、きれいに治すことができる治療法」の専門家です。この治療のメリットは、銀歯やセラミックの治療のように型取りをする必要がなく、何度も通院をせずに、その日のうちに治療が終わるので、忙しい方にピッタリの治療法です。また、色味のバリエーションが豊富なので、銀歯での治療とは違い、患者さんの歯の白さに合わせて自然な歯を再現することができます。そして何より、患者さんの歯の削る量が少なくて済むので、体に優しい治療が可能です。
 

 

CR治療のプロが解説「治療のデメリットとは?」


CR治療の唯一の大きなマイナスポイントは、治療時間がかかることです。すべてをフルオーダーメイドの治療となるため、素材が縮まないように治療後の状態を予測したり、微妙な色味を調節したり、自然な仕上がりになるように複数回に分けて少しずつ治療材料を積み上げていかなければなりません。つまり、通常は歯科技工士が作ってくれる歯の詰め物やかぶせ物と違い、全ての治療プロセスは歯医者さんであるドクターが行うため、豊富な経験と技術が必要となるのです。
 

最寄りの歯医者さんでチェックを受けましょう!


残念ながら、歯の痛みを放置し、大きな虫歯になってしまうとCR治療ができなくなってしまうので、西新井駅の周辺にお住まいの方で、少しでも歯に違和感を感じている方は、最寄りの歯医者さんでチェックをしてもらってみてください。

 
西新井駅前かんばら歯科クリニック
院長 神原 啓介

●西新井で歯科・歯医者をお探しなら「西新井駅前かんばら歯科クリニック」

クリニック名 西新井駅前かんばら歯科クリニック
住所 〒123-0842 東京都足立区栗原3-1-4
電話 03-3840-8241
URL http://kambara-dental.jp/
Web予約はこちら
aim soft