西新井駅前かんばら歯科のご予約はこちら

03-3840-8241

西新井駅前かんばら歯科クリニックにお気軽にお電話ください
西新井の歯科医院 西新井駅徒歩3分の西新井駅前かんばら歯科クリニック

西新井の歯医者が解説する「マウスピース矯正」のメリット・デメリットとは?

西新井の歯医者がおすすめする「マウスピース矯正」とは?

 
仕事柄、矯正していることを気づかれたくないという社会人の方は多くいらっしゃいます。そんな方には、「マウスピース矯正」がおススメです。最大のポイントは、「透明なので目立たないこと」と「簡単に取り外しができること」です。今回は、簡単にマウスピース矯正についてご説明してみたいと思います。一般的に、マウスピースというと、ボクシングやラグビーなどのスポーツ選手が体を保護するために使ったりするイメージがありますよね。しかし近年、矯正治療でマウスピースが注目されており、日本国内でも着実に患者数が増えています。では一体、どのような人に向いているのでしょうか?金属ワイヤー式の矯正器具を装着には抵抗がある方や痛くない矯正をお望みの方などはぜひチェックしてみてください。


 
従来の金属製(以下、ブラケット)の矯正装置とは違い、食事や歯磨きのときだけじゃなく、仕事中も自由に取り外すことができるので、びっくりするほどメンテナンスも簡単です!逆に、デメリットも少しだけあります。例えば、強いねじれや、複雑な歯並びの場合は、大きく歯を動かす必要があるので、金属製(ブラケット)の矯正が向いていますが、どうしてもマウスピース矯正をしたい場合は、裏側矯正を一部分だけに取り入れるハイブリット矯正がおすすめです。また、簡単に外せるために、長時間、外してしまうと矯正の効果が低くなってしまうので、原則として、歯磨きや食事の時間、お仕事の商談などでどうしても外さなければいけない場合以外は着用するように心がけてください。西新井近隣住民の方で、歯並びが気になっていて歯医者さんにご相談したい方は、ぜひ当院にお越しください!
 
西新井駅前かんばら歯科クリニック
院長 神原 啓介

●西新井で歯科・歯医者をお探しなら「西新井駅前かんばら歯科クリニック」

クリニック名 西新井駅前かんばら歯科クリニック
住所 〒123-0842 東京都足立区栗原3-1-4
電話 03-3840-8241
URL http://kambara-dental.jp/
Web予約はこちら
aim soft