西新井駅前かんばら歯科のご予約はこちら

03-3840-8241

西新井駅前かんばら歯科クリニックにお気軽にお電話ください
西新井の歯科医院 西新井駅徒歩3分の西新井駅前かんばら歯科クリニック

西新井の歯科・歯医者が解説|虫歯で熱が出ることがあります。

西新井の歯科が解説!えっ?虫歯や歯周病が原因で熱がでるの?

西新井にお住いの皆さん、おはようございます。院長の神原です。年末年始に歯の不調で、歯医者さんに来る方が増えています。早めに来て頂ければ、本当にちょっとした治療で済みますので、ぜひ、面倒くさがらずに早めにご来院ください。症状が悪くなってからですと、歯を削る範囲が大きくなってしまうので、ぜひ、自分の天然の歯を大切にしてくださいね。
 
先日、原因不明で熱がずっと出ていて、親知らずもずっと痛くて・・・という患者がいらっしゃいました。かかりつけの内科の先生のところに行っても、熱が出ていた原因があまりよく分からなかったそうです。私は、その患者さんの親知らずの炎症などを抑えるために抗菌剤を処方しましたが、徐々に熱も下がり、元通り、元気になったそうです。
 

それって、もしかして、「顎骨炎」かも!?


昔から言われていることですが、実は、歯が原因で熱が出ることがあります。口の中の細菌が原因で虫歯から歯髄炎が起こってあごの骨に感染が広がるケースです。これを、歯科の専門用語で「顎骨炎」といいます。他にも、歯周病や親知らずの周囲の炎症、抜を抜いた後の細菌感染があごの骨に広がってしまい、熱が出てしまいます。歯は直接、あごの骨に埋まっているため、歯の細菌感染があごの骨に波及しやすいのです。
 
当院は、最新のCTやパノラマX線写真という最新の歯科用レントゲン装置を導入していますので、口や歯による体調不良の原因や部位の特定、患部の大きさを知ることができますので、単なる親知らずの炎症かなぁ、と素人判断をせずに、重症化して深刻な体調不良になる前に、ぜひ一度、診察にお越しください!
 
※予約が取りにくくでご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。
 24時間予約可能な、web予約をご用意させて頂いておりますので、
 そちらも合わせてご利用ください。
 
西新井駅前かんばら歯科クリニック
院長 神原 啓介

●西新井で歯科・歯医者をお探しなら「西新井駅前かんばら歯科クリニック」

クリニック名 西新井駅前かんばら歯科クリニック
住所 〒123-0842 東京都足立区栗原3-1-4
電話 03-3840-8241
URL http://kambara-dental.jp/
Web予約はこちら
aim soft